7/18/2024

2024サマーキャンプの様子

2024年のサマーキャンプが始まりました。1週目は子どもたちの笑い声がいっぱいです。

お話の絵をていねいに作っているところです。
この絵カードを使って、お家の人にも物語をおしえてくださいね。

ぎゅっぎゅっとにぎって、自分で作ったおむすびのお昼ご飯。
とってもおいしかったね。

影絵遊びに夢中です。

ちがう色の光を合わせると、どんな色になるかな??

自分たちで、いろいろな遊びをどんどん見つけ出していました。


少し遊び疲れたところで・・・、今度は子どもたちが交代で影絵シアター。
スクリーンの後ろから、お話を投影しています。

みんなが大好きな、パラバルーン(パラシュート)遊びです。
「1・2・3!」
みんなで作ったり直したりした「おむすびボール」が高く飛びました。
By M